楽しんだもん勝ち!

今回も「いきいきスマイルクラブ」は夏の暑さに負けずに行いました~♪
今日は脳トレと体操を組み合わせた教室になりました。

最初は頭をたくさん使っていきますよ🤗
まずは干支を答えていきます。
子、丑、寅・・・と順番に思い出して~😊
そして鳴き声も答えていきましょう!

鳴かない動物もいましたね!

ここでゲームをしていきます。
2回手拍子をしたあと、「お題」+「こたえ」と続きますが・・・
犬といったら「ワン」、うしと言ったら「モー」とお題の動物の鳴きまねをします🐕🐄
手拍子のリズムにあわせて答えて手と頭と声を使うので脳トレになりますよね😆

ゆっくりやってみましょ~
だんだんコツをつかんで来ましたね~
混乱しますね😆

動物の名前+鳴きまねの後に反対にして・・・お題を「鳴きまね」+答「名前」にしてみました!
う~ん・・・ワンだから・・・「皆さんさすがです!どんどん答えていきましたね👍
今度は、お題を「名前」や「鳴きまね」にして混ぜてみました!
頭はフル回転!😂
皆さんの「わっはっは♬」笑い声が絶えません!

休憩をはさんで「頭と体」を使った体操「コグニサイズ」をしました。

輪になって座って~
交互に足を出していくよ~
今度は曲に合わせて♬
動作を繰り返して

間違ってもいいんです!
ノリノリに体を動かして「楽しんだもん勝ち!」😆

来月も楽しい教室をご用意してお待ちしています♬
お知らせはコチラです⇩