ホワイトボードレク~第16回いきいきスマイルクラブ~

憩いの家入口にある大きな銀杏の木。
みなさんを黄色いじゅうたんでお出迎えします。
今日もワクワクしながら11名の方が参加いただきました。

音楽に合わせて準備体操~!

やっぱり音楽にあわせると自然にからだが動きますね!
今日は、ホワイトボードを使ってゲームをしました😊
まず、2チームに分かれて連想ゲーム。
3分間にたくさんの物を書いていきます。

お題にそって連想されるものは・・・

いつも使ってる物、出かけた先で見かける物、たくさんありますね!
どちらのチームもどんどん答えていきました。
勝敗がついたあとに・・・
「〇〇もあったね!」とまだまだたくさんあったことに気がつきましたよね😆

休憩をはさんで、次はホワイトボードとお手玉を使ったレク。
まあるく輪になってバランスゲーム😮
1人ずつ落ちないようにお手玉を投げて~

バランスをたもって~
あ~~!落ちちゃう💦

「こっち傾いてるから気をつけて~」とみなさんで声をかけあってチームワーク抜群!!
「家にいると笑ったり話したりしないから楽しい!」こんな声も聞かせてくれました🤗

外は雨で寒い日でしたが、みんなで楽しんでいただけて嬉しいです♪
これからもぜひ参加してくださいね😊

次回は12月14日(水)です。
たくさんのご参加をお待ちしています。