たのしく棒トレ~第19回いきいきスマイルクラブ~

2023/01/25

昨夜の雪予報で教室がどうなるか心配されましたが、お天気に恵まれ10名の方に参加いただきました。
でもやっぱり寒~い!
まずは体をあたためていきます。

スクワットで筋トレ

さて、今日は新聞紙で作った棒を使ってゲームや体操をしていきます。
まずは棒サッカー!

棒でゴールを作り
座ったまま相手のゴールめがけて
シュート!

勢いあまってボールが高く飛んでったり、足がでたり😂
やっぱり勝負事は白熱しますね~!

休憩をはさんで棒トレ体操♬

棒を振り下ろしたり
上にあげて~
音楽に合わせて1,2!

体がポカポカあたたまって気分もスッキリ!
みなさんニコニコされていました♪
次回は2月8日(水)午前10時からです。
また笑顔でお会いしましょう~😊