運動は正しい姿勢で行いましょう

すこやか運動教室その7-5回目を17名の参加者さんと行いました。
今日の講師は、介護予防リーダーの幡鎌さんです。😁
タオル体操やフレイル予防体操、コグニサイズ!はりきって頑張りましょう!

タオル体操でゆっくり大きく筋肉を伸ばします。伸ばすときの呼吸は吐きながら~💨
家でTVを見ているときも、30分に1回は姿勢を変えて、血流を良くしましょう。

フレイル(虚弱)予防体操で、早口言葉ストレッチ👄のどの筋肉を鍛えます。

コグニサイズ(コグニション・認知とエクササイズ・運動)は、頭をつかいながら体を動かし認知症の予防と健康促進を目指します🌻
今日もいい汗かきましたね~
次回は、6月15日(木)です。
そろそろ梅雨に入るかな?暑くなりますが笑顔でお待ちしております。