ストレッチで心身ともにスッキリ!

2月1日(木)すこやか運動その➉-3回目を、介護予防リーダーの青山さんをお迎えして、14名の参加者さんと行いました。

ストレッチの注意点は、①呼吸を止めない②筋肉を意識する③反動をつけない④無理をしない
痛みは筋肉の悲鳴です。
楽しみながら毎日、コツコツストレッチしましょう。🧘

寒いと筋肉がこわばりますね
体を揉んだり、さすったりしましょう。

おへそを見ながら立ち上がるとスムーズに立ち上がれますよ。

小指は力持ち!小指はとても重要な働きをしています。一日頑張った手をケアしましょう。

柔らかいボールを使って体を動かしながら、脳トレをしました。
これが!なかなか難しいですね😶
今日は、全身を使ったり、歌を唄いながらのストレッチや脳トレを行いました。
脳が活性化され、エネルギーをチャージ出来たでしょうか?