ゆうゆうのすこやか運動教室その⑨始まりました。

10月5日(木)すこやか運動教室その⑨を介護予防リーダーの小室さんと、15名の参加者さんで行いました。

血流が指先、足先まで行くように、じっくりとストレッチをしましょう。
イタ気持ちいい所で味わいながら伸ばしていきますよ~

脳トレです。
両手で、グー✊チョキ👉パー✋を交互に動かします。

脳がフル回転しますね

足を上げてむくみ解消、リンパの流れを促します。

声を出しながらの歩行です。
頭では、わかっていても体が思うようには動かなかったり😅

コグニサイズ(認知)(エクササイズ)の目的は、運動で体の健康を促すと同時に、脳の活動を活発にする機会を増やし、認知症を遅延させることです。毎日少しずつ🚶行いましょう。

今日は、すこやか運動教室その⑨の1回目を楽しみました。みなさんチョット緊張していましたか?
日常から少しだけ離れて、ゆうゆうのすこやか運動教室を楽しんでくださいね🤗