笑う門には「健」来る

 春一番🌀が吹き、八街名物【やちぼこり】が舞っています。お掃除が大変………😪

2月15日(木)すこやか運動教室その➉の4回目を、介護予防リーダーの磯野ご夫妻と、17名の参加者さんと行いました。

みなさん!大声を出して笑いましょう!😄
笑う門には福来る→笑う門には「」来る=笑えば健康になりますよ!
介護予防リーダーの第一声で元気に始まりました

大笑いすると腹筋、横隔膜、肋間筋、顔の表情筋などを良く動かすので、筋肉を鍛える事ができます。
笑うと唾液も出て、口腔ケアにもなります。

笑いヨガにも挑戦しました。
笑うことで、体内にあるナチュラルキラー細胞が活性化されます。
ナチュラルキラー細胞とは、ウイルスなど病気のもとを攻撃するので、免疫力のアップ⤴が期待できるんです。
磯野リーダーの明るくて、元気な笑いに参加者もつられて大笑い🤣

フラ体操でリフレッシュ🌺

長生き音頭に合わせて
体操しました

今日のすこやか運動教室は、たくさん笑って、笑って
笑うから幸せがやってくるんです
みなさんも、大きな声を出して笑いましょうね😉