みなさんと うちとけ合って

2024/02/25

2月25日(日)天気 小雨🌂
先日は夏日になった所もありましたが、今日は本当に寒くて冷たい雨が降っています。
いこいのすこやか運動教室その②は雨にも寒さにも負けず…介護予防リーダーの幡鎌さんと一緒に、バラエティー豊かな内容で笑顔で楽しみました。

始めの準備体操は、指を使って握って開いて徐々に体を温めます。

身体の脇も伸ばして全身をほぐします。まだちょっと緊張気味ですね。
そして次は音楽体操。音楽に合わせて一人ずつが考えた運動を組み合わせていきます。参加者みんながリーダーになります。「え~?できるかな・・・」

なんのなんの!みなさん体の廻旋やスクワット、リズム体操的な動きも加わりオリジナリティーあふれた体操ができました。
それからそれから・・・次はゲームです。2チーム対抗戦です!「うちわでお手玉ひろい集め競争」です。

始まる前の作戦会議\(◎o◎)/!これがチームワークを高める秘訣のようです(-_-)ピシー!

すくって、運んで入れて、次の人にバトンタッチ・・・3分間の大バトル!焦らないで~でも急いで~がんばれ~みなさんチームワーク良く戦います。

はてさて?その結果は・・・

「数えませーん」「みなさんよくがんばりました~」リーダーさんの粋なはからいに笑って笑ってお互いを褒めあいました。 (うーーーーーん とってもいい感じヾ(≧▽≦)ノ)

参加者みなさんの心もうちとけて、楽しい時間はアッというまでした。そしてリーダーさんからおまけの情報もあり、みなさん興味深く見入っていました。すばらいい教訓ですね。

次回は3月10日(日)午前10時からです。人数に若干の余裕とキャンセル待ちができますので、ご興味がある方はご連絡ください。
【連絡先】南部老人憩いの家 電話043-445-2976