モルック~第8回いきいきスマイルクラブ~

7月26日(水)今月2回目のいきいきスマイルクラブは、14名のみなさんと楽しみました!
まずは365歩のマーチで準備体操☆

みなさん!美しい姿勢ですね!

まずは、千葉県民の体操「なのはな体操」をしました。
みなさんに知ってるか聞いてみたところ…知らない方が多かったです。
なのはな体操の振付はコチラ⇩

まずはやってみよう!!

開いてトントン🎵
ゆっくり伸ばして~

テンポがゆっくりなので、じっくりと体を伸ばして気持ちよかったですね🙌

休憩をはさんで、次は「モルック」です。
これは、フィンランドの頭脳スポーツで駆け引きしながら楽しむゲームです。
見た目はボーリングのようなものですね🎳
正式なモルックは木製で、投げるものは棒状の短い杭のような物です。(気になる方は「モルック」で調べてみてください)
今回は、紙コップと古紙を丸めて用意しました。
さて、どんなゲームになるか?!

まずは、2チームに分かれて数字の書かれたピン(スキットルといいます)をボールで倒していきます。
先にピッタリ50点とったチームが勝ちとなります。

ルール説明を聞いて、作戦会議中~😎

チームワークが大事ですね😊
それでは!みなさんの華麗なプレイをご覧ください!

それっ!
いい当たり!
いい感じ!
狙って~~
あと何点?
なかなかのバランス!

みなさん楽しそう😊
夢中になりましたね✨

いいね!
やった~!
良かったね!

楽しさが伝わってきそうですよね!
3回戦で勝敗はつきましたが、勝っても負けてもニコニコでした😆
参加者のみなさんはもちろん、見ている方もとても楽しかったです♪
また、みなさんで楽しみましょう!!

もう8月になりますね🌴
来月もぜひご参加くださいね♬