リング体操~第1回いきいきスマイルクラブ~

2023/04/13

新緑の季節になりましたね。
少し風が強い日でしたが、14名の方にご参加いただきました。
準備運動を念入りに行って体をほぐしていきます。

手首を回して~反対にも回しましょう

今日は、リング体操の「リング」を自分で作りました。
材料は古紙とテープのみ!
開いて、丸めて、ねじってリングにしてテープで止めます。

長い辺を丸めていきます

このリングを使って体操したりゲームをしていきます。
作る事も脳トレになってるんです(^^♪
自分で作ると愛着もわきますね!

飛び出さなように回れ~
器用に足で回してます

両手で持ってあげたり、下げたり、回したり🙆‍♀️

あげて横にたおして~
ハンドルを切るように

円になって「足でリング渡しリレー」と「投げて手拍子」

難しいけど楽しい~
4回叩けた!

2つのグループになってお互いに投げ合ったり

良い運動になってます


どちらのグループが数多く飛ばせるか競ったり

遠くまで飛べ~

とても楽しめましたね♬
いい汗かきました!

次回は4月26日(水)午前10時です。
ご参加お待ちしています🤗