楽しく 元気よく 声を出しましょう

3月21日(木)「すこやか運動教室その⑩」の6回目。今回がこのシリーズの最終回です。
介護予防リーダーは嶋田さんです。

自分の足を下から上へさすってみましょう。硬いですか?やわらかいですか?触ると血流が良くなりまよ~。
声を出して~「イチ!ニー!サン!シー!ゴー‼」

椅子に腰かけたままでもできます。ぐ~っと気持ちいいところまで伸ばしましょう。

肩甲骨はどうですか?お隣さんとお互いに確認してみましょう。胸を開いてキレイな姿勢を心がけましょう。
続いては・・・

一枚の新聞紙を開いて、その上に手を置いて・・・思いっきり開く!ビッ!切れましたか?

そして、クシュクシュクシュクシュ丸めてみましょう。小さく硬くしてみましょう。握力を試します。

ぎゅ~~~っとして・・・・・ぎゅ~~としながら腕を伸ばしましょう。気持ちいいところまでぐーーーっと伸ばしてみましょう。

自分の身体をさわって、感じて、そして知る。悪いな~ってところはあきらめないで修正しましょう。
日常の生活に取り入れて、いつまでも美しい姿勢でありたいものですね(*^^)v