からだをたくさん動かしました😃

2023/09/09

9月7日(木)すこやか運動教室その8の5回目を、介護予防リーダー幡鎌さんと18名のみなさんで行いました。

今日のテーマは、「自分の体は、自分で守ろう!」
指トレーニングや脳トレーニングをしましたよ😃

やろうとする気持ちが大事!!
好きな音楽、知っている歌に合わせて体操しましょう♪ 
お勧めは「菅田将暉さんの虹」です❤ ぜひ!聴いてみてくださいね

千曲川♬ 祝い酒♫ の曲に合わせて~大きな動きで、タオル体操をしました。
タオル体操は、体幹運動ストレッチや筋肉を伸ばし血行促進、疲労回復にも役立ちます。

二人一組になって~タオルレクリエーション
判断力と瞬発力のゲームです。
瞬間クイズにもチャレンジ

まだまだ残暑が厳しいですが、ゆうゆうのすこやか運動教室でリフレッシュしましょう(^_-)-☆