児童クラブで大活躍の島根さん🎈

ゆうゆう利用者の島根さんの趣味は、「アートバルーン」です。お花にうさぎ、ハートにプードル…おなじみのキャラクターも作れるんです。いつも"ゆうゆう"や"憩いの家"のロビーをかわいらしく飾ってくれています。
それらを目にした児童クラブの支援員さんから「ぜひぜひ子どもたちに教えてもらいたいです!」とのご要望が。いうことで早速、島根さんにお願いしてみました。もちろん答えは「イエス!」(*^^)v
そして、夏休みの終わり直前の8月30日、八街北児童クラブの「夏休みお楽しみ会」にお呼ばれしました。
児童クラブの1年生から6年生のお友だちが目をまん丸くしてお待ちかねです。

はてさて…ムムムなにができるかな・・・?これはプードル(*^^)v

そしてこちらは、インコちゃん!それからそれから…リクエストにお応えして、み~んなにひとつずつプレゼントしてくれました。まるで魔法のようです。
「欲しい~」「は~いボクにも~」インコやプードルだけではありません。ぼくたちには”剣”も人気です。

今度は、みんなで挑戦です!できるかな~?ギュッと持ってクルクルひねってネ。

島根さんと一緒に作ります。「ここを持ってひねってネ」「じょうずだね~」

「は~いよくできました!」ご褒美に「お花の王冠」をいただきました。

剣やお花にウサギにプードル・・・風船いっぱい夢いっぱい 笑顔と魔法に囲まれて はい!ポーズ
「夏休みバンザ~イ」 「島根さんありがとう♡」