カーリングゲーム🥌

6月6日(木)すこやか運動教室その⑫の5回目を行いました。
介護予防リーダーは、幡鎌さん😊 参加者は20名です💪

末梢神経を温めて、準備体操です。
立ち上がる時は、重心移動を意識して!
ボックスステップは、転倒予防にもなりますよ~

指先まで、しっかりと伸ばしましょう。

脳トレを兼ねながら、ゲームのグループ分けをします。

この↑数字を使って答えが10になるように計算式を考えましょう➕➖➗✖️ 🤔
難易度レベルは…初級かな?

たのしく ♪
わいわい ♬
お友達づくり (^O^)/

カーリング女子
〚ロコ・ソラーレ〛のメンバー
になったつもりで🥌

チームに分かれて
戦略とテクニックが必要ですよ

なかなか上手く中心に入ってはくれません😂
でも、これが楽しいんです。

カーリングゲームを楽しんだ後は、クールダウンもしっかりしました。
太ももの筋肉を鍛えましょう。基礎代謝を向上させる助けとなります。
かかと落としは、骨に刺激を与えて丈夫な骨を作ります。ふくらはぎの筋肉を鍛えるのに最適です。
みなさんも、隙間時間にやってみましょう👍