夢中です

「今、”モルック”に夢中なんです。」ということで、身体障害者福祉会のみなさんの熱い熱いゲームをのぞいてみました。

「モルック」はフィンランドの伝統的なゲームを元に開発されたスポーツで、木製のボウリングのような(?)感じです。主にはアウトドアで行いますが、そこは!南部老人憩いの家の畳の部屋がちょーーーーーどいいんですって(笑)

男女別に2チームに分かれゲームスタート。1本だけ倒せばその点数が得点、ただし複数本倒したら倒した本数が得点となります。先に50点ピッタリ得点したチームが勝ちになります。でも、加算して50点を超えると、25点に逆戻りになり、そこからまたやり直しです・・・すごろくみたいヾ(≧▽≦)ノ

狙いを定めてーーーーーどうだ!高得点ばかり狙ってはダメなんです。得点を計算して次につなげる
コントロールと計算で頭脳プレーが求められるのです。


「狙ったところにいかないんだよな~」「最初っから狙わない方がいいんだよ」「おいおい何やってんだよ~」
男性チームは、なんだかんだとみんな言いたいこと言ってます(笑)
結局のところ・・・

なんと!ドンピシャッ‼狙い定めた数字を倒し、ピッタリ50点を挙げた女性チームの勝ちでした。

熱く熱く戦って 楽しく楽しく笑って みなさん和気あいあいと ホント夢中でしたヽ(^o^)丿