1月12日に「げんきに歩こう教室」を行いました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします🎍

「いきいきスマイルクラブ」は、1月より第2、第4水曜日の月2回行うことになりました。
今回は、春に向けて6回コースの教室で憩いの家前にある芝生広場をげんきに歩くことを目標に教室を行っていきます。
第1回目は、「筋肉強化」「バランス力」「柔軟性」をつける体操をしました。

皆さんよく足が上がってますね!


体を動かしているうちに、笑いがでたり質問されたり前向きに運動されていましたね😀
寒いと動くことがおっくうになりがちですが、みんなと一緒にする体操は、楽しく体もあたたまり一石二鳥ですよね!

この他にも記憶力試しで、回転ずしに食べに行ってもらい食べた物を思い出してお会計(計算)してもらう、という脳トレもして頂きました🍣
やはり食べることは皆さんお好きですね♪

2回目は1月26日(水)です😊
楽しくつづけてもらい若々しく歩く姿を想像しながら、次回もご参加をお待ちしています。