やさしいヨガ~第21回~いきいきスマイルクラブ

2月22日(水)、今日の「いきいきスマイルクラブ」は12名の方が参加されました。
今回は「やさしいヨガ」ということで講師を招いての教室です。
まずは脳トレ!
久しぶりの記憶力試しです。

五感・・・それぞれ連想されるものを答えてもらいます。

みなさん、とんとん拍子に答えていましたね♪
ひとまず覚えてもらいヨガを体験しました。

基本のポーズ
息を吐きながら~

猫のポーズやガス抜きのポーズ、お家でも出来るポーズを教えていただきました。
みなさん熱心に取り組まれていましたね😊

いつもと違う動作をした時におこる筋肉痛。
長引く痛みは要注意ですが、2~3日で治る筋肉痛は丈夫な筋肉になるためのステップだということを先生に教えていただきました。
悪いことばかりじゃないですね♪

そして記憶力試しの答え合わせは、しっかりと全問正解!
みなさん素晴らしい👍

今日もご参加ありがとうございました。
次回は3月8日(水)午前10時~11時です。
お待ちしています🤗