きくち体操

すこやか運動教室その⑥-4回目を18名で行いました。
笑いは基本😄あいさつは基本😊姿勢正しくニコニコ笑おう❗

運動はゆっくりやればやるほど
体は柔らかくなります
体操は意識が大事ですよ-
きくち体操は「意識」と「動き」
で若く、美しく!
運動は心臓に近い左側から
やるといいんです
痛い場所はナデナデして
あげてくださいね
胸をひらいて、呼吸を止めずに
吸って~吐いて~
気持ちがいいですね

バランス良く、よく食べて、よく寝て、長時間の昼寝はやめましょう💤
毎日、姿勢を意識して体幹を鍛えましょう。心は笑って😁笑って

最後のお楽しみ🎩
参加者さんのマジックショー🎉
カードマジックの不思議♧
参加者さんにお手伝いを
お願いしました
さあ~どうなるでしょう🙄
みなさんにも、カードをプレゼント
ご自宅でチャレンジしてみてね