タオルレク~第10回いきいきスマイルクラブ~

8月23日のお天気、曇り→晴れ→雨→晴れ…忙しい空模様。
こんな天気も吹き飛ばしてしまうほど、元気な14名のみなさんと楽しみました!
今日は、タオルを使ったレクリエーション。

2人組になり、タオルにお手玉をのせて2人で持ってポイッっと投げるゲーム。
10個のお手玉を一気に投げて、それぞれの得点枠へ投げます。

ロープで輪を作って得点版を置いています
10点、30点、50点の的を作りました

投げながらコントロールを調整。
思うようにお手玉が飛んでいきません。

前に投げてみたり、高く投げてみたり、2人のタイミングをあわせる事もむずかしい💦

勝敗の結果はどうであれ、みなさんは楽しむ名人!
笑い声が聞こえてくるような笑顔ですよね🤗

みなさんから「今度は舞台へ投げて何個のるかやってみてもいいんじゃない?」
グッドアイデア!!
さっそくやってみました♬

これはこれは?!
力強く天井まで届きました😮
コントロールもバッチリ👌
みなさん、とっても元気!
何個のったかは、ご想像におまかせします🤭

休憩をはさんで、今度はタオルを丸めて玉入れです。

うまく丸められました🌟

玉入れの箱は小さく距離もあります。
力加減がむずかしそう…

狙いをさだめて~|
それっ・・・あっ!

入っても入らなくても楽しかったですね😄
今日は、体をたくさん使ったタオルレクでした。
夢中になって、あっという間に時間が来ましたね。

次回は、9月13日(水)10時より
ご参加お待ちしています🎵