自分にやさしく そして心豊かに

「はじめてのヨガ」を6月から月2回6回コースで開催しました。
今日は、その最終日。これまでのおさらいと自宅でもひとりでもできるテキストを参考に行いました。
部屋の中には心落ち着くヒーリングミュージックが流れます。

まずは準備運動。ヨガにも準備体操があるんです。カラダをほぐしていきます。

気持ちをゆったりと呼吸を整えます。

猫のポーズからのチャイルドポーズ

そして、体の中心バランスに気をつけながら体幹を鍛えます。

動きはゆっくりていねいに、呼吸は決して止めずに深~く大きく
ヨガは「セルフコンパッション」
自分にやさしく、自分を思いやることで心豊かに整っていく
そんなステキな時間が流れていました。