今日も笑顔で♬

2022/05/11

いきいきスマイルクラブ「げんきに歩こう教室」の3回目を行いました😊

さて、本日も元気に体操から始めました!

みなさん揃っていて気持ちがいいですね~👍


からだをほぐしたところで・・・恒例の「記憶力試し」です。
今回は、穴埋め脳トレ10問を皆さんで解いていきます🤔

お〇が〇・・・丸の中に文字をいれて一つの言葉にします。
おんがく!オルガン!
次々と言葉がでてきますね~♪
今日は一つの言葉を答えていただきたいのでヒントを、「色の・・・」おりがみ!!
素晴らしい!大当たりです😆
10個の言葉をひとまず覚えておいてもらいストレッチなど体を動かしていきます。

みんなで一緒にやる事は、とても励みになりますよね😊
どんどん体を動かしていきますよ~!

体もあたたまり、このあとは皆でジャンケンを取り入れたフォークダンスをします♪
常に脳トレですね!とても健康的!!

休憩を挟んで・・・記憶力試しの答え合わせです。
10個の言葉、伏せてあった文字は何だったか?
全部で25個ありました。
みんなで力をあわせて答えていきます🤗
そして、25個の文字を使って言葉を作り上げていきます🤔
少なくても5個の言葉を作っていく目標がありました。ところが・・・

な、なんと?!すべての文字を使い切って10個の言葉が出来上がり、職員もびっくり😳
こんなにスッキリと答えていくことは想像していませんでした!

素晴らしい!!!👏👏👏
こころも体も晴れ晴れしたところで、今日の「げんきに歩こう教室」は楽しく終わりました♬
次回も楽しみにしていてくださいね!