脳トレゲーム~第18回いきいきスマイルクラブ~

令和5年、最初のいきいきスマイルクラブ。
今日は「脳トレゲーム」を11名の方と行いました。

よ~く体をうごかして
念入りに柔軟体操!

まずは、お正月でお休みしていた体をじっくりとストレッチしていきます。
寒さで冷えた体もほぐしましょう~♪
脳トレも兼ねて運動していきますよ🤗

うさぎとかめを歌いながら~♪
お友だちと一緒なら楽しいですね♬

そしてタイトルどおり、ゲームもしていきます。
今日のゲームは「的あてゲーム」
体のバランスとコントロールを養って、そ~れ~!

得点版の周りには仕掛けが?!
狙いをさだめて~
いい感じ!

一人ずつ練習をして、グループにわかれて競いましたね🤹‍♀️
得点は自分で計算して・・・350点対530点!
勝負ごととなると気合いが入りました😆

ステキなポチ袋は文違シニアクラブ会員の手づくりです

みなさんに日頃の感謝を込めてプレゼントさせていただきました!
ポチ袋は文違シニアの方の手作りです🍬

今年も元気に笑顔でご参加いただけるよう、楽しい企画をご用意してお待ちしています😊