みんなで仲よく みんなの畑

2022/05/29

児童館わきの「みんなの畑」。ここで市シニアクラブ連合会の女性部のみなさんと子どもたちの交流事業が行われました。
「まずはあいさつね~」向かい合ってごあいさつ。作業のペアを決めます。「よろしくね。お名前は?」さっそく笑顔で仲良しになります。
落花生のタネをまき、さつまいもの苗を植えました。
「はいよ~ここにお砂をかぶせてね」「おー上手にできたね~びっくりだー」ほめられると子どもたちはニッコニコ(*^^)v。女性部の方も手を取り顔を見つめてやさし~く教えています。
「おっきーくなるかな?」「おいしくできるかな~」たのしみがいっぱいです。

そうねそ~っとかぶせようね
畑作業で とっても仲良しになりました