音楽体操して🎵脳トレして🙄ゲームして🤩

朝方の豪雨☔と雷⚡もおさまり、『すこやか運動教室』8月2回目を16名で行いました。
なのはな体操 ~ 筋トレ ~ 有酸素運動 ~ 手話体操 ~ ゲームで大盛り上がり🤩
勝負となるとみなさん真剣です 大声出して大笑いしながら、盛り上がりましたね

グループを作り動作を考えます
皆さんアイディア豊富です
脳トレを兼ねて動きましょう

最後は、お楽しみ🐬 判断力と瞬発力が試されるゲームです

こちらの道具を使います
ジャンケンの勝敗と動作
間違えても平気!平気!
楽しむことが大事ですよね

参加者の方から
運動教室を始めてから、人生が変わって毎日前向きに、明るく過ごせるようになったのよ~💖
このゲーム❗ 孫と遊べるわ❗ 帰ったら早速やってみる~ とうれしいお言葉を頂きました🌻
次回も、笑顔でお待ちしております。