暑さに負けず🌞

いきいきスマイルクラブです♪
「おはようございます!暑いね~」元気にごあいさつ😊

まずは「記憶力試し」です。
今日は「色」と「動作」の組み合わせです。
4色の色、赤・緑・黄・青を使って、それぞれの動作をみなさんで決めてもらいました。

ペットボトルに色折り紙をいれました。
みなさんと一緒にこんな動作をかんがえました!

最初は動きの練習をして、まず2色からやってみました🙌

では~・・・はいっ!
この色は・・・これだったかな~
手拍子だったよね!

そして、参加者の方にも色を出してもらいました👍

みなさん!次はこれで~す!

息がぴったりですね~♪
職員も参加して楽しませていただきました😊

休憩をはさんで「リズム体操」をしましたね。
ハンドクラップという手拍子を取り入れた体操です。
まずは、5つの動きを練習です♪

手を大きく開いて~

この動きに音楽をつけていきます。
その音楽は「どうにもとまらない」です♪
この曲は、テンポが少しはやいですがリズムにのれると楽しいですよね😆
まずは、やってみましょう~♪♬

わぁ…むずかしい~
右に手拍子~こんどは左~

みなさん、とってもリズム感ありますよ~😊
まちがっても笑って~♪
みなさんの笑顔を見ているとワクワクします🤗

最後に呼吸を整えるストレッチをして終わりました(^^♪

いきいきスマイルクラブでは、月に2回(第2と第4水曜日)レクリエーション教室をしています。
もしご興味がありましたら、ご連絡ください!
いつでも大歓迎です!
一緒にたのしみましょう~😊