🚩ミニ運動会🚩第13回いきいきスマイルクラブ

10月と言えば??「スポーツの秋」ですね!
12日(水)にミニ運動会を10名の皆さんと盛り上がりました♪
まずは、準備体操と「きよしのズンドコ節」に合わせて笑顔のスイッチオン✊

今日もみなさん元気!!

両手がキレイにのびて気持ちいいですね~♪
このあと、ジャンケンをして紅白5人ずつのグループができました。
グループの仲間は誰かな?お互いに自己紹介をしていきます。

本日の種目は4つ。
それぞれの説明をしました。

想像するだけでもワクワクしますね~。

~プログラム№1 筒送り~
カラフルな筒は28個。
これをロープに通し、となりの人へ送ります。
先に送り終えたチームが勝です!
向きを変えてみたり、座ってみたりと色んなやり方でやってみよう~
「あせるとなかなか入らない~!」心の声が聞こえてきそうですね😆

まとめて送ってみよう~
座るとやりやすい!

~プログラム№2 風船わり~
ヨーイ・ドン!の合図で1人ずつ座ってわっていきます。
「前の方においた方がわれるよー!」誰かが教えてくれました😊
風船をわるにはコツがあるようです。

よいしょ!割れたかな?

~プログラム№3 玉入れ~
次は、運動会といったらコレ!玉入れです!
曲が終わるまでの3分間、どちらが多く入るか競争です🤗

どうやったら多く入れられるかな?
それ~~~~!入れ~~!

お手玉と紙を丸めていれていきます。
みなさんドンドン入れていきますね~😆
そして、この曲は「ジンギスカン」という曲。
3分って意外と長い~!
200個ちかく入ってました🤩
みなさん素晴らしい✨

みんなで数えましょう~!い~ち~!に~!


~プログラム№4 花笠音頭~
運動会の締めくくりは「花笠音頭」をみなさんと一緒におどりました🌸
お部屋に赤やピンクの花がたくさん咲きましたよね♪
みなさんニコニコでした😊

華やかですね!
笠を上に
流れるように~

~結果発表~

同点!

白組 19点! 赤組 19点!
なんと?!同点でした🙌🙌🙌
なんて仲が良いのでしょう😆
このあとに景品もお配りしました🏆

みなさん!大変おつかれさまでした!
予定より30分長くなりましたが、楽しんでいただけたようで良かったです😊
ありがとうございました(^^♪
次回は10月26日(水)です。
たくさんのご参加お待ちしています♬