指トレ脳トレ~第17回いきいきスマイルクラブ~

令和4年も残りわずかとなりましたね!
今年、最後のいきいきスマイルクラブを11名の方と一緒に行いました。

今日も元気にみんなで!

寒さで動きが小さくなっていませんか?
とくに手と指は何をするにも最初に動かしますよね!
今日は、おもに手と指を使って脳トレやゲームをしていきます。

指のウォーミングアップが済んだところで、つかみ取り競争~!
ひとつかみで何個取れるか競っていきます。
取れた数を自分で数えて…一番多く取った数は30個!
すばらしいですね!

次は、2チームに分かれて脳トレゲームをしました。
割りばし送り→ボールつき→ジャンケン、この順番で相手チームより早く全員ゴールしたら勝ち!

体をたくさん動かしてポカポカしてきましたね!
たくさんの笑い声と歓喜で憩いの家は賑やかでした♬
そして、今日は特別にお土産がありました😊

次回は、令和5年1月11日(水)です!
今年もご参加していただき、ありがとうございました。
令和5年も楽しい教室をご用意してお待ちしています♬