わくわく脳トレ・いきいき運動~第22回いきいきスマイルクラブ~

2023/03/08

3月8日(水)、今日もお天気に恵まれ14名の参加者の方と楽しみました♬
まずは、お題にそって「お絵描きしりとり」です。

「り」から始まる果物は?

答えはたくさん出るものの、絵を描くとなると・・・むずかしくて描けない~😂
まわりの方が助けてくれていましたね🙌

男性も負けていません!
こんな形だったかな…

たくさんの答えの中から絵にしやすいものを描いていきました。
そしてみなさんが描いた絵を見ながら順番に読み上げていきます。

特徴をとらえていますね~👍

次は、頭とからだの体操~

30まで数えながら足踏みと手の動きで脳トレ

頭と手と足を同時に使っていきます。
「間違えてもいいのよね」
いいんです!間違えた方が頭の体操になります😊

ここは手を叩いて~
バンザイ~

混乱しますね~😂
それでもみなさんそろってて素晴らしかったです♪

次回は3月22日(水)10時からです。
ご参加お待ちしています♬