サイコロビンゴ~第5回いきいきスマイルクラブ~

梅雨に入ってジメジメが続きますが、楽しいお出かけはおっくうになりませんよね!
今日は、14名のみなさんと一緒に楽しみました!

まずは、準備体操と「365歩のマーチ」、「きよしのズンドコ節」で体と頭をスイッチオン👍

体を動かしたあとは、「虫食い計算」頭の体操です。
足したり引いたりの計算をしていきますよ。

こんなに複雑な問題もスイスイ解いていましたね~。
素晴らしい!
ただ計算するだけじゃ物足りない?!
今度は、2チームに分かれてサイコロの出目を計算してビンゴゲームです🎲
まずは、チームごとに36マス(6×6)へ1~36の数字をバラバラに入れていきます。

どこに数字をいれていこうかな~
それっ!
え~と足し算すると…

小さい数は出るのに大きい数は出ません😂
サイコロをもう1つ増やして、3つの数を上手く計算していきます。
1番にビンゴになるチームはどちらか?!
みなさん楽しんでいただけたようですね♪

最後にストレッチをして体も頭もスッキリ✨

次回は、6月28日(水)10時です。
2週間後もお待ちしています😊