熱中症に気をつけましょう💦

2023/08/04

8月3日(木)すこやか運動教室その8の3回目を、介護予防リーダー小室さんと、16名の参加者さんで行いました。

もしかしたら…熱中症かしら🤔
と感じたら!親指の爪を2秒押してみてください。赤みがすぐに戻れば大丈夫です。👍
手の甲をつまんでみる。皮膚がつままれた形から3秒以上戻らなかったら要注意です⚠️
朝起きたらコップ1杯の水を飲みましょう。こまめな水分補給を心がけましょう。

今日は、指先から体中を伸ばして行きます。伸ばして~伸ばして~気持ちが良い所で止めましょう

脳トレゲーム!で大盛り上がり
「あんたがたどこさ」の童謡を手足を使いながら、大きな声で輪唱しました😄🎶
 が、なぜか終わりは一緒に…😅
これまた、大笑い((´∀`))ケラケラ 部屋は笑いの渦に巻き込まれましたね
今日も、たくさん笑いました。暑さなんてふっとばすぞ🌻