ステップ踏んで 笑顔になって 心がかよい合う

「リズム体操&レクリエーションダンス」講座を開催。14名の参加者のみなさんとレッツダンシング。

まずは、準備体操から。ちょっぴり緊張気味・・・

大きく深呼吸して カラダも気持ちもほぐします。

三角ステップの練習です。「ま~え、よ~こ、うしろ~、もどる」「はいっ!これだけよ」先生のやさしい声掛けで、リズムよくステップを踏みます。
「アレアレ?」「ムムム?」でも2回、3回繰り返すと・・・できたできた(*^^)v

ステップをマスターするとノリノリです。そして心がひとつになって、一体感が生まれました。

この日初めてお会いした人とも・・・休憩時間には、会話もはずみました。
誰かと一緒に何かをする!
これって楽しい~(*’▽’)うれしい~ヽ(^o^)丿気持ちいい~(≧▽≦)

クライマックスは、ちょっと前の朝ドラの主題歌「365日の紙飛行機」AKB48の名曲です。

紙ヒコーキを手に、歌って踊って・・・気分は「AKB48」です(´∀`*)ウフフ

懐メロや童謡唱歌に J-POP…テンポの速い曲にも初めて聞く曲にも、だれもがみんな最後までステップ踏んで笑いあって、心地よい汗を流しました。