脳トレレク~第15回いきいきスマイルクラブ~

11月に入り、今日は立冬。
暦の上では、これから冬が始まるというにも関わらず気温は20度!
暖かい冬になりそうですね。
本日は、15名の参加者さんと楽しい教室を行っていきます🤗

まずは、首回し~ゆっくりね♬
365歩のマーチに合わせて準備体操のパンチ~!

準備体操をしっかり行って…「けっこう疲れるね」と参加者さんから心の声が?!
そうなんです!一生懸命やっているからこそ心地よく疲れるんですね👍

今日は、神経衰弱をしていきます。
1回戦目は、同じ絵柄をあわせて、2回戦目は、絵と言葉の組み合わせで競っていきます。

めくったカードをみんなに見せて~
それよ~!あら?違ったわ(笑)

待っている間も楽しまれていますね♪
間違えても笑顔でいっぱい😄

よ~く混ぜて
あれ?違った!

みんなが心配そうに見守っていますね~
さぁ!どうでしょう?

あった!!

やった~~~!
見事に合いました🙌

この後は、紙コップとお手玉で投げて受け取って、かる~く脳トレ運動をしました。
(画像がなくてすみません💦)

今日もたくさん笑って楽しかったですね♪
ご参加ありがとうございました!
次回は、11月22日(水)午前10時より行います。
お楽しみに~😊