からだ全体ぽっかぽか

2月11日(日)いこいのすこやか運動教室その②が始まりました。
今日は、介護予防リーダーの小室さんと11名のみなさんで運動していきます。

ゆっくりな音楽に合わせてストレッチや足のマッサージもしていきます。

足の指の間を開いたり閉じたり
丁寧に足指ストレッチ

そして股関節をやわらか~く、肩もやわらか~く伸ばしていきます。

だんだん体がぽかぽかしてきましたね。
緊張もほぐれて表情もやわらかくなってきましたよ😊

「炭坑節」と「フラダンス」を組み合わせた動きでリズム体操したり

脳トレしたり
「同じ動きになっちゃう~」と笑い声が聞こえたりと
いろんな運動が盛りだくさんでした。
すこやか運動教室で、からだも心もぽっかぽかしましたね!