感謝!感激!ボランティア

地域ぐるみ福祉推進標語・ポスター募集事業は市内小学校4年生・5年生・6年生に「助け合い」「親切」「思いやり」をテーマに募集を呼びかけ、応募作品の中から優秀作品を選考し、社会福祉協議会が実施する事業の広報啓発に活用しています。
その一環でポケットティッシュを作成し、市内幼稚園児、保育園児、小学生、中学生など多くの子どもたちに配布し福祉を呼びかけています。

さて、老人福祉センター「ゆうゆう」では、そのポケットティッシュ作成を実施。
そこで!ご利用者のみなさまにボランティア活動を呼びかけてみました。
すると!やっぱり!さすがです!「やるわよ~」「ボランティアやってみたかったのよ」みなさんとっても積極的に好意的に引き受けてくださいました。
サークル活動の合間にボランティア。卓球ラケット持ち替えボランティア。脳トレしながらボランティア。おしゃべり楽しみボランティア。フラの衣装でボランティア・・・いろ~んなボランティアでポケットティッシュがおもしろいようにどんどん出来上がりました。
間もなく子どもたちに届きます。
ご協力本当にありがとうございました。

「結いの会」役割分担してチームワーク発揮です


脳トレ「野ぶどうの会」 手先の作業も脳トレです

個人で利用のみなさん おしゃべりしながら楽しく作業 
「ハイビスカス」フラの衣装も華やかにボランティア
「すこやか運動教室」参加者のみなさん  スッキリ体操の後にボランティア
卓球「ラッキーズ」 手際よく進めます
「タッキュークラブ」 卓球前にひと仕事 

他にも「サークルJ」「ウクレレサークルジャイブ」のみなさんにもご協力いただきました。
感謝!感激!ボランティア。本当にありがとうございました。