風船ゲーム~第20回~いきいきスマイルクラブ

暦の上では春ですね~✿
まだ空気が冷たく寒い日が続きますが、今日もハツラツと12名のみなさんと楽しみました♬

今日は、風船を使ってゲームをしていきます。
まずは、2列になって風船おくり~🎈

横から渡したり
上から渡したり
最後の人はベルを鳴らします

足を動かさずに上半身をひねって渡していくので体幹が鍛えられますね👍
みなさん、とっても良い動きをされてました😊

続いて、風船バレー!

そ~れ~!
いくわよ~!

風船が軽く・・あっちにピョ~ンこっちにピョ~ン😂
でもだんだんとコツをつかんでラリーが続き、笑い声とかけ声が響きました✨
バレーボールは、夢中になれますね♪
良い汗をかいたところで、クールダウンをして体も心もスッキリ!
やっぱり、みんなと一緒にする運動はいいですね😊

今日もご参加いただき、ありがとうございました。
次回は、2月22日(水)午前10時です。
ご参加希望の方は、直接いらしていただいてもかまいません。
たくさんのご参加お待ちしています♬