昔あそび~第2回いきいきスマイルクラブ~

暑かったり寒かったり、気温差の激しい日が続きますね。
お天気は雨でしたが、12名の方にご参加いただきました。

毎回行っている始まりの体操「きよしのズンドコ節」は、リズム感が良く元気スイッチが入ります。
次回から体操のレパートリーを増やそうと「365歩のマーチ」に合わせてリズム体操をします。
今日は、振付の練習をしました。

力強く前にパンチ!

足も一緒に前に!それっ!パンチ!
そろってますね~♪

本日のお題「昔あそび」
子供のころ遊んだものは何ですか?の問いに…
お手玉!羽子板!めんこ!こま!ゴムとび!とたくさん出てきましたね🤗
今日は「けん玉」をつくります。
材料は、紙コップ2個、タコ糸や毛糸などの糸1本(60㎝程)、ペットボトルのふた2個、カラーテープ
これだけで出来てしまうんです。

簡単にできました!

サクッと作って、さっそくけん玉をしてみました♬

みなさん、器用にけん玉されてましたね~
せっかくなので、2チームに分かれてお手玉入れをして競いました!

入った!
いい動きしてます!

童心にかえって「わぁ♬」「あっはっは!」
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

クールダウンで軽くストレッチ

今日もたっぷりと体と頭を動かしました。
また楽しく運動しましょう~
次回は5月11日(木)10時からです。
たくさんのご参加おまちしていま~す。