ステップ体操~第7回いきいきスマイルクラブ~

7月12日、朝から夏のような気温のなか16名の方がご参加されました。
まずは、準備体操と365歩のマーチで体を動かしていきますよ😊

さて、今日は「ステップ」を取り入れた脳トレと体操をしていきます。
まずは脳トレから🤗

カレンダーの裏を使って12マスを折って作り、1~9までの数字を好きなマスへ書き込んでいきます。

出来上がったら足元に敷いて、問題の答えを足でタッチ!!
「問題!春分の日は何月何日?」
「3月21日!」
みなさん器用にタッチしてましたね👍

今度は、みなさんに問題を出していただきました。
「メジャーリーグ大谷選手の誕生日は?私と同じ誕生日よ!」
いい問題ですね~😊
「7月5日!」
ニュースでお祝いされていましたね💐
「赤穂浪士の討ち入りした日は?!」
これは難しい~🤔
ささやくように答えが聞こえましたが…
問題を出された方に答えを聞いて
「12月14日!」
知識が増えましたね👨‍🎓
素晴らしい脳トレになりました♪

休憩をはさんで、次はステップ体操🚶‍♀️
畳みと舞台をうまく活用して4つのグループを作って、まずは動きの練習から!

歩いて~
10回の踏み台昇降
少し動きのある動作で練習

みなさんキレイにそろってますね♪
この動作を「オブラディオブラダ」の曲に合わせてやっていきます。

みなさん良いステップ踏んでますね~🤩
待ってる方も思わずニコニコでした♡

たくさんのご参加、ありがとうございました!
次回は7月26日(水)10時からです。
ご参加お待ちしています~!