すこやか運動教室 若返りホルモンを出していこう!

今回は講師に幡鎌さんを迎え、すこやか運動教室を行いました!

まずは、寒い季節で冷えた指先をさすったり、関節を回して体を温めていきます。
急激に大きな動きをすると体を痛めてしまうのでゆっくりと動かしていきましょう!

若返りホルモンを出してます😊

若返りホルモンを出す動作を行いました!その動作は1秒間ゆっくりと時間をかけて一歩を踏み出すことです
おうちでも実践しやすいのでどんどん若返りホルモンを出していきましょう!
(若返りホルモンは何歳になっても必要なんですよ😊)

リズムに合わせて♪
親指から小指まで折って最後はパー🖐

次は、末端にある神経を刺激するリズム体操を行いました。指先は意識して動かすことが少ないので末端の神経が刺激されているのを感じることができましたね!

最後は、ラーメン体操を行いました🍜 割り箸を割ることからスープを飲み干すところまでラーメンを食べなれているのか?忠実に再現されていました!

次回のすこやか運動教室は12月21日です。
皆さんに会えるのを楽しみにしています😊