股関節ストレッチ+福笑い~第18回いきいきスマイルクラブ~

今年初めてのいきいきスマイルクラブは、お天気にも恵まれ12名のみなさんと楽しみました♬
まずは、念入りに準備体操です。

おしゃべりしながらゆっくり体をほぐしていきます。
久しぶりでも体は覚えているもので、しっかりと準備体操できました🤗

前半は、股関節ストレッチです。
寒さで縮こまった関節の可動域を広げていきます。

足がよく上がっていますね👍
座ってもストレッチ!

イスにつかまって股関節を回したり蹴り上げたり、みなさん上手にストレッチできています😊
少しの運動でも体がポカポカしてきますね!

後半は、福笑いです。
みなさんも経験ありますよね?!
今回は「ひょっとこ」「おかめ」を使いました。
2人1組になって1人は目隠しをして顔のパーツを置いていき、もう1人は位置を教える補佐役です。

イケメンひょっとこさんと美人おかめさんができ上りました~🙌
みなさんの感覚、素晴らしいです✨

待っている間も楽しんでます♪

本日もたくさんのご参加、ありがとうございました。
今年も楽しい教室をご用意していきます(*^^*)
次回は、1月24日(水)午前10時からタオルを使ったリズム体操をします。
また一緒に楽しみましょう~♪