アッという間の60分

5月12日(日)天気は晴れたり、曇ったり、風が吹いて雨が降ったり・・・(@_@)
「すこやか運動教室その3」が始まりました。今日から毎月第2・第4日曜日は元気に笑って楽しんで貯筋していきまーーーーーす。

なんとな~く緊張気味かしら?・・・
アイスブレイクです。準備体操や歌に合わせて手話ダンスをしてリラックスしていきましょうヾ(≧▽≦)ノ

気持ちと身体がだんだんとほぐれてきたところで・・・本日のメイン活動「じゃんけんゲーム」です。
ルールはかんたん。勝ったらお手玉を叩く、負けたらお手玉を守る・・・これだけなんですが はて?

じゃんけんからの反射神経が重要でした。勝ったの?負けたの?どうするんだっけ?瞬時の判断がカギ😲

「えーーーーーーっ 間違えた~」「あわわわわわーーー」勝負がかかると、あっちもこっちも大騒ぎです。

はて?今日の最初の緊張感はいったいどこへ・・・
笑って笑って楽しんで あっという間の60分でした。