どのくらい?わたしの筋力どのくらい?

6分間歩行以外の5項目に挑戦です

スポーツ推進委員のみなさんのご協力をいただき
測って体力!学ぼう筋力!をテーマに「ゆうゆうの体力測定会」を開催しました。
今回は「握力」「長座体前屈」「上体起こし」「10m障害物歩行」「開眼片足立ち」の5種目。

上体起こし
10m障害物歩行
開眼片足立ち
握力は右と左で
長座体前屈

今の自分の体力はどのくらい?測って点数化します。「けっこう曲がると思っていたけど・・・」「力には自信があるんだよ」「あれっ(・・?」思ったよりできなかったり…意外とできたり…自分の筋力を知るチャンスとなりました。
そして今日の振り返り・・・
個別にアドバイスをしていただき、今後の体力づくりのきっかけとなりました。

できたことに自信を持ち💪できなかったことを励まされて💪
これからますます健康づくりに励みます。

ん?筋肉っていくつになっても鍛えられるんですよね?