コグニサイズ ~第14回いきいきスマイルクラブ~

10月26日(水)、11名の参加者のみなさんと元気に教室を行いました🌞
まずは、久しぶりに「記憶力試し」をやってみました。
バラバラになった文字を並び替えて言葉にしていきます。
みなさん、とても素早く答えていましたね🤗

みなさん真剣ですね~

次に、コグニサイズです。
英語のコグニション(認知)とエクササイズ(運動)を組み合わせた「頭を使いながら体を動かす運動」になります。
言葉にすると何だか難しそう・・・🤔
まずはやってみよう~!

これは「ラダー」といい、はしごのような形をしていますね

数字の部分は足で踏んでいく場所です。
数えながら数字にそって歩いていきましょう。
慣れてきたら色がついているところに来たら、足を外にだしていきますよ~。

4つのラダーを使ってやってみましょう
1,2…ここは外にだすのね

のみ込みが早い!👏👏👏
かけ声をかけながら器用に歩いていきます。
みなさんとても楽しまれていましたね😊

頭とからだを動かして軽くなりましたね!
ひと息ついて、記憶力試し。
みなさん10個の言葉、覚えていますか?
どんどん答えていただいて・・・すんなりと全問正解!!
さすがです😆
ちょっとひねって、問題をだした順番を答えてもらうと・・またまたスムーズに全問正解😮
すばらしいです🏆

今回もご参加いただきありがとうございました!
次回もおまちしています♬