タオルリズム体操~第19回いきいきスマイルクラブ~

「今朝は雪が降ったね!」と寒くても元気に11名のみなさんと楽しく体を動かしました~♪
まずは、準備運動!

今回は、昨日の夕飯や今朝食べた物などを思い出しながら手首をまわしたり、365歩のマーチを歌いながら体操したりしました。
2つの事をしながら…脳トレ要素がつまった準備運動でしたね😊

歌詞を思い出しながらの体操も良かったですよね!

今日は、タオルを使った体操と音楽に合わせてダンスをします。
まずはこれから!

背中を洗う動作
タオルをまたいで一回り
片手でタオルを手繰りよせる

みなさん器用に体を動かしていましたね😄
寒さで縮こまった体もだんだんポカポカしてきました✨

休憩をはさんで、次はリズム体操です。
夏川りみさんの「涙そうそう」に合わせてレッツダンス💃

動きを練習しました
呼吸も合わせてゆっくり~
大きく動かして~

この曲は、ゆっくりなリズムなので気持ちよく体を伸ばせましたね♪
そして、タオルを持って体操するといつもよりも上手く動かせるんですよ🤭

少し時間があったので、こんな事もしてみました。

タオルを丸めてボールにし、投げ合ってキャッチ!!
みんなで一緒に体操もゲームも笑いながら楽しめましたね🤗

今回もご参加いただき、ありがとうございました!
次回は2月14日(水)午前10時から行います。
ご参加をお待ちしていま~す😊