「将棋を楽しむ会」ご参加いただき、ありがとうございました!

5月21日(日)に行われた「将棋を楽しむ会」へ10名の方がご参加されました🤗
会場となった「南部老人憩いの家」に初めて来られた方も数名いらっしゃいました。
「しばらく将棋をしていなかったから…」、「弱いから…」など不安そうに話されていましたね。
でもでも!そんな不安は一気に飛んでいきました!

将棋盤を前にして、みなさん真剣に次の一手をどうしようか…じっくりと勝負!
「ずっと座りっぱなしでお尻痛くなりませんか?」とお聞きすると「好きな事してる時は何時間でも座っていられるんだよ」と、その通り!
みなさん楽しまれたご様子で嬉しいですね♪

「よく集まったね!良かったよ」と皆さんの笑顔はステキでした!
また機会がありましたら、ぜひご参加ください!
私も参加したい!と思われた方もお待ちしています♬