笑って笑って60分

4月14日(日)晴れ。すっかり暖かくなりました。「いこいのすこやか運動教室その2」は5回目。介護予防リーダーの小室さんと一緒に始まります。

軽~く脳トレしますよ~。右手が「チョキ」その上に左手で「グー」で「かたつむり」を作ります。「♫でんでんむしむし♪かたつむり~♬」と唄いながら、左右の手を変えていきます。「アレアレ?」ちょっとやっぱり難しい?
でも大丈夫!「できなくっても笑っちゃって~」「笑っちゃってください(^^♪」。リーダーのことばに励まされたり安心したりでホッとします。

続いてみんなで輪なりレクリエーション ハイッ前へ「1・2・3・4」

「5・6・7・8」で後ろへ下がり、軽くジャンプで「トントンパッ!」でお隣さんと・・・

お見合いできました~♡ いやいや残念(≧▽≦) 空振りだ・・・。でも大丈夫(^^)v

いましたいましたお友だちが!良かった良かった~(´∀`*)ウフフ

今度はお手玉。高~く上げて1回手をたたいてみましょう。オッできるできる
オッケー☆⌒d(´∀`)ノじゃあ2回叩けるかしら?

オットット・・・。みなさん夢中です。そして次はお手玉送りです。

手を変え向きを変えながらお隣さんへ送ります。送るだけじゃあありません。お隣さんからも受け取るんですよ。「私ないわよ~」「2個もってる~」「あらら~いやだ~」 なんだかみなさん慌てちゃってるけど楽しそうでした。
笑って笑って(^^♪60分が「アッ」という間でした。