六区いきいき百歳体操

2022/05/05

ネーミングが素敵ですね。
六区地区で行われている「六区いきいき百歳体操」。"いつもいつまでもいきいきと"をモットーに
毎週木曜日に地元の六区農村集落センターで開催されています。
リーダーさんの合図と耳なじみのある童謡を口ずさみながら・・・ゆ~っくりと足を上げたり下ろしたり。
少しだけ重しをつけて負荷をかけています。
ゆっくりゆっくりした動きが結構足に効くのです。
この日は、中央公民館が配信する体操のお勉強もしました。
「365歩のマーチ」「ひょっこりひょうたん島」音楽に合わせて元気に歩いたり体を動かしています。

外へ出る。誰かと会う。おしゃべりをする。体を動かす。笑いあう。
いきいき百歳体操は笑顔満開です。

ゆっくりと足を上げます
タオル体操も教わっちゃいました! 「祝い船」に合わせて