ボールレク~第22回いきいきスマイルクラブ~

3月13日のいきいきスマイルクラブは、11名のみなさんとボールを使って体操やゲームをしました
まずは準備体操のあとに手指の体操を念入りに行います✋

手指を大きく広げたり、ぶらぶらとさせたり…
1人ではなかな出来ない体操も、みんなで一緒にすると笑顔で出来ますね♬
そして、ちょっとした脳トレもやってみました✨

右手親指を折ったら左手は親指と人差し指を折って…自分の手指を見ながら真剣そのもの!
あれ?あれ?っと思いながらも一生懸命な姿はカッコいいですね👍

手指を十分に動かした後は、ボールを使った運動です
今日は、こんな動作で全身運動していきますよ💪


どんどんやってみましょう~🎶

「何回ボールつき出来るかチャレンジ」では、みなさんとっても器用についていましたね🤩
その中で最高107回できた方がいました🎊素晴らしい✨

次に大きな円になって座って行うボールゲームです🙌
どんなゲーム??

投げる相手を見ずにパス、「どうしても見ちゃう😂」と言いながらも出来てしまう皆さん!
笑い声が絶えませんでしたね~😊

「一度に2つ以上の動作をいれて脳トレ」、「体全身使った体操」体も頭も心地よくほぐれて良い汗かきましたね♬

次回は3月27日(水)午後10時より行います!
ご参加お待ちしていま~す🤗